2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全自動洗濯機と乾燥機の二階建ては最強だ〜!

梅雨ですね〜。京都は朝からザーザー雨です。週末、家で息子と友達が大騒ぎしているので、私は書斎にこもってPCに向かっています。仕事のことでギラギラしすぎてたので、今日は私の大好きな家電コンビを紹介します。 4年前、京都の真ん中にある小さなマンシ…

独立起業するならインキュベーション施設を選ぼう

昨日のエントリーには、たくさんのお祝いの言葉や励ましをいただきました。ありがとうございます。 始めることは簡単で、続けることのほうが何千倍も難しいので、気持ちを引き締めてひとつひとつのことをやっていきたいです。 さて、Voice4u株式会社を京都で…

Voice4u(ボイスフォーユー)株式会社の創業メンバーになりました

この度、アメリカでアプリケーション&プラットフォーム事業、デジタルマーケティング事業などを手がける久保由美さん、樋口聖さんの2人と共に日本法人、Voice4u(ボイスフォーユー)株式会社を設立することになりました。 5年に渡りお世話になった京都大学…

そろそろ活動再開...

こんにちは。久しぶりの近況報告です。 3月に5年間勤めていた京都大学こころの未来研究センターの広報の仕事を終えて、フリーとして活動を始めました。が、その後、縁あってアメリカで事業展開中の Voice4u の日本新規事業立ち上げメンバーに加えていただき…