無題(昨夜のtweetより)

http://instagram.com/p/dtWEuCyqZt/

自分の心では推し量れない他者の心の深淵。
覗くことすら叶わない壁の向こう。
人間の妙などと軽く言えない絶望感。
だけどそこから得られた当たり前の認識。
 
人には人の世界がある。闇がある。
誰にもシェアできない魂の根が横たわっている。
それが心というものだ。
 
私はその事実を受容しようと思う。
受容し、なお目の前の淵へと手を伸ばし、覗き込もうと思う。
手応えを得るために。この目で見るために。
世界を分かち合う実感を得るために。
心へのアプローチなくしては愛は手にできない。
そう信じているから。
 
愚かでも、それが美しいと信じている。