Virgo

http://instagram.com/p/dW52hfSqVB/

星座は乙女座。

いよいよ乙女座の季節に入った!

最近、よく見るのが石井ゆかりさんの占星術。

いま、この時期が特別な時期になるのだそう。

占いなんて、と思う人には分かるまい。この気持ち。

私も長らく信じてこなかった。

でも最近は、古い時代からあるスピリチュアルなものをとりあえず信じることにしている。

古今東西の占いしかり。シャーマニズムとか、東北のイタコとかも興味ある。

イタコにお願いして、しなもんの霊に会わせてもらいたいなあ。

でも死んですぐのものには会わせてくれないらしい。

大体いつごろになったら良いのだろう。待ち遠しい。

今日はゆきちゃんに誘われて、1928ビルの3FでやっているNon-verbal performance"Gear" を観に行った。

うんうん、とっても楽しめるエンターテイメントだった。

5歳の息子がかぶりつきで見ていて、しまいには座席からおりて踊りだしたのには驚いた。

そういう体験、もっとさせてやりたい。

観劇の前には、高瀬川ぞいのサルバトーレクオモでピザを食べた。外の川べりの席で夕暮れの風に吹かれて、ゆきちゃんとスプマンテで乾杯した。

「れいこちゃん、いいわー、いいわー。私、こうゆうのしたかったのよー」

と、何度も何度も感激するゆきちゃんが可愛らしくて仕方がなかった。

ゆきちゃんは感激屋さんだ。私がやってあげることをいつも「いいわー、いいわー、れいこちゃん、いいわー」と喜んでくれる。

ゆきちゃんも、私に色んな愉しみを与えてくれる。着物も、高原のバカンスも、女の体の神秘のことも(ゆきちゃんは”股から世界をかえようプロジェクト”を立ち上げて活動している)、たくさんゆきちゃんから教わっている。

1928を出たら、東の空が雷でピカピカ光っていた。三条通りのアーケードを抜けて、河原町からタクシーに乗って、ゆきちゃんたちとさよならした。

貴方の星座の守り神も戻ってきており、
「自分のあり方」を、自分の手元にぐっと引き戻せるような、
自分が自分であることの充実を再確認できるような、
そんなお誕生月となるのではないかと思います。

 もうすぐ8月が終わる。今年の夏は、とても充実していた。大好きな9月もそうなるといいな。