passion

http://instagram.com/p/b6qA-9yqRx/

バルコニーの下にはマッチ棒の先のような人の頭がうごめいていた。東の彼方からやってきたスピリチュアルな建造物たちは、夏のけだるい陽光のなかをゆるやかに進行してきた。はしゃぐ私は千年の歳月に埋もれる芥。

パッション、という言葉をあの人は口にした。パッションとパッションがぶつかって、傷つき合いが生まれたのだ、と。passionという単語に妙に胸が踊った。

手に入らないものの存在に気付いたとき、生きる歓びを強烈に感じるのは何故。追い求めること足りないこと焦がれること。孤独欠乏希求。切なさ=幸せ。

夏が私を疲弊させる。そろそろ仕切り直さないといけない。乱れが生じている。手を出しすぎてはいけない。能に行かなくては。山に行かなくては。静寂に身を置かなくては。passionは私を狂わせる。