Way it is I am.

f:id:reikon:20130622191538j:plain

しなもんがいなくたって食欲もあるし、現にいまはワインを飲んでいて、それはきりりと冷えたフランスの白で、ついつい2杯目に突入している。

アイデンティティは自分ひとりで考えて作り上げるものではなくて、他者によって作り上げられた他者であるところの自分として形成されるんだって。

私がずっと自分探しをしてきても全然答えに行き着かなかった理由はそこにあったのだ。だって、自分が自分で求めてきたものは全然手に入らなかったのだもの。

それがどうよ。誰かが私に何かを求めてそれに応えたとき(だけ)はうまくいって、他者の目を意識したときにだけ、私が私らしさを評価してもらえるんだ。そんな方程式の存在に今頃気付いたんだよ。

なんたるちあ。だったらもはや求められるままに動くことが最良の方式なんじゃないの。ほんとにねえ、私は自分のために何か自発的に始めたことでうまくいったためしがないよ。今頃気付いたのセニョリータ。

求めてくれていた人(犬)がいる。求められたことがたくさんある。だけどそれに気付かなかった。いや、目をそらしてた。そのせいで私は私ではなくなっていた。

喪失感より不在感のほうがこたえるってこと、初めて気付いたよ。

しなもん、会いたいよ、しなもん。