つながっていると仮定して

人の心と心が 奥底でつながっていると 仮定すると

わたしが感じているあの人への好意や あの人への憎しみは

すべて伝わっているということになる

ムラムラしたり ワナワナしたり ドキドキしたり しながらも

平然と 涼やかに 笑顔をふりまくのが得意なの なんて思っていたら

じつのところは ぜんぶ深層心理とかいうところで伝わっていたら

さあえらいこっちゃ ですよ奥さん

でもさいきん なぜかそれがナットクいったりするわけで

やっぱりどうしても愛せない相手とはうまくいかないし

どうしても気になってしまう相手とはどこか通じ合ってる気がする

心当たり あるある

なので、仮定というより確信をもって

つながっているという前提で ふるまったほうがよさそうだ

つながっている

つながっているよ

うそはつけない

うそをつかないで

もう フリはしない

つながっているんだからさ

あざむかない

ごまかさない

あの人を

なにより じぶんを