ごま油と塩ときざみネギを賛美する歌

ごま油と塩ときざみネギ

私には これだけあればよい

嗚呼、あればよい

ごま油と塩ときざみネギ

これだけあれば何だって美味しい

どんなお肉もお野菜も

ごま油と塩ときざみネギでご馳走に

蒸し鶏 茹で鶏 チキンソテー

豚しゃぶ 牛しゃぶ 焼き肉 ステーキ

豆腐 お刺身 茹で野菜

ごま油と塩ときざみネギ

これだけあれば ぜんぶご馳走

香り強めのごま油

関西ならば九条ネギ

関東だったらつやつや白ネギ

ヒマラヤ岩塩あれば最高

かけて あえて いただきます

かぼちゃ にんじん きのこソテー

トマトスライス たたいたきゅうり

そうめん 焼きそば 焼きうどん

ごま油と塩ときざみネギ

これだけあれば お酒もすすむ

できたらごま油は しぼりたて

ネギはもちろん きざみたて

塩は いただく直前に!

◇ごま油と塩ときざみネギ

 私には これだけあればよい

 嗚呼、あればよい

(◇くりかえし)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜかごま油と塩ときざみネギの組み合わせが好きです。

前からずっと思っていたのですが、今日、あらためて何のへんてつもないトマトときゅうりのスライスにごま油と塩ときざみネギをかけて食べたら、うっとりするほど美味しく感じたので、歌で表現した次第です。

誰にも好きな調味料の組み合わせがあるのかもしれません。

あなたの好きな味付けは何ですか?